HOME > 小学校TOP > サポート

サポート

学校生活のサポート

栄養満点の給食

本校では、温かい給食を週4日提供しています。栄養のバランスがしっかりとれ、保護者様のご負担を軽減します。
毎週木曜日は「家庭のぬくもり」を感じるお弁当の日です。

放課後のサポート

イブニングスタディ・サポートクラス

放課後の時間を利用した個別指導を、2〜6年生に対し週1回行っています。
2、3年生はサポートが必要な児童に対し、4〜6年生は希望者に対し、英語教科は外国人教員が、日本語教科は日本人教員が指導しています。担任教員による個々に合わせた指導により、学習内容のフォローアップを行います。

放課後クラブ活動

希望者は、剣道クラブ、野球クラブ、ミニバスケットボールクラブ、合唱クラブで活動することができます。体力はもちろん、礼儀作法や精神力も鍛えられます。中・高等学校へ進学してからは部活動としての継続が可能です。(合唱クラブを除く)

E-KISS

放課後、お子様をお預かりするE−KISS(英数学館キッズサポートサービス)を実施しています。宿題や遊びの時間を過ごしながら、安全な校舎内で責任を持ってお子様をお預かりしています。利用者には、おやつ、飲み物などを提供しています。
※夏休み・冬休みといった長期休暇中は行っておりません。
時間/平日18時まで/土曜日14時まで(授業のある日に限る)

防犯対策

不審者の侵入を防ぐため、学校の周囲に防護柵を設けています。門前には守衛室を設置し警備員を常駐、始業後から下校前まで門を閉鎖し、事務職員と共に外来者を確認します。敷地内には監視カメラを設置しています。

教育後援会

学校との連絡窓口として、様々な提案や、学園祭をはじめとする学園行事の支援を行っています。

スクールバス

登下校に利用できるスクールバスを8路線運行しています。
スクールバス料金は月額換算9,000円、13,000円の2つの料金を設定しております。(※距離によって料金が変わります)
スクールバス・JR・徒歩・自転車・保護者による送迎など、それぞれのご家庭に合わせて登下校の方法が選べます。

路線図・コース

Thie Page Top